So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ぶーたん [ぶーたん]

久しぶりの投稿です。まだ、生きています。丸くなるぶーです。
IMG_3719.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カメラ目線 [ぶーたん]

__.JPG

珍しくカメラ目線でおあす。一言いいたそうね、君。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3月の六角橋セッション [音楽]

2014年3月2日(日)
六角橋Jazz Jam Session
13:00 Start - 17:00終了

会場 Lafiesta 
東横線白楽駅より徒歩5分
六角橋Jam Session
MC: 500円 ホスト つっちー(b)西尾研一(d) 町田崇(g) 中元雄介(pf) みつこ (vo)

スーパードラマー西尾さんをお招きしてのセッションです。
皆さん是非参加して盛り上がりましょう!

写真は2月2日の様子です。

1798331_789533387727873_1783811244_n.jpg1689010_789533357727876_687804188_n.jpg1620802_789533411061204_262540958_n.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

再開宣言 [雑感]

__.JPG一旦引越し宣言しましたが、気がかわってぶーたん日記再開します。

まずは、これで。

ぶーたんの、ぶーたんによる、ぶーたんのための日記。
六角橋ネタもここでアップしようかと。

Banke de Banquetともどもよろしゅうに。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Happy Easter [六角橋]

m_2013-03-31T15-25-24-354a0.JPG
昨日教会で550個ゆでた卵を、その後子供達が仕上げてくれてこんなにかわいらしい、イースターエッグに。これから、卵と新タマネギで卵ペーストつくって、イングリッシュマフィンサンドにしちゃいます。三時のおやつじゃなくて、遅いランチだよ。

イースターが3月31日だと、日本では、年度の変わり目なので、イエス様の復活をお祝いすると言うよりも、なんだか卒業、入学、進級みたいな気分になってしまいました。礼拝でも1年の事をいろいろ振り返ってしまうし。^ ^
先の1年間の感謝とこれから始まる新しい年度、月もしっかり歩みだそうと思った日曜日の朝でした。

(夕方ツチオがセッションから帰って来て、おやつ代わりに3個も食べていました。どう考えても悪玉コレステロール値が高い人がとるべき行動ではないのですが ^ ^; )

明るいイースターの朝の気持ちをもちながら、明日からもがんばろうっと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フォースの力 [雑感]

m_2013-01-15T21-25-33-520be.JPG
インフルは湿度が20%以下だと感染に要注意と読んで、急ぎ、加湿器を買ってもらいました。
(週末から来週頭に架けて、盛りだくさんな予定なのに、うちで寝込んでられないと必死)

その名も、

クリアフォース by ダイキン。

ちょっとだけ、スターウォーズを感じるのは私だけかしら。

フォースの力で、加湿も除湿も空気清浄もしてくれる優れものだけど、で、でかい!
初め小型の洗濯機かと思ったよ。

これで、朝起きた時の喉の痛みはのなくなるかな。

楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Tea Time [雑感]

m_2013-01-13T15-55-53-afead.JPG
大地の会のサツマイモがやまのようにあったので、スイートポテトを作ってみました!お菓子作りは、高校生以来かも。コーヒーは成城石井のオーガニックコーヒー。値段もまあまあでおいしい豆ですよ。
是非試してみてくださいませ。
高校生の頃は、部活の差し入れで、よくババロアだの、パウンドケーキだの作って持って行った、意外とお菓子作りが大好き少女だったのです。しかし、一人暮らし初めて、料理作りが生活の主体になる(つまり、自炊していたのです。お金なかったからね..)とお菓子まで手が回らず、約25年ぶり位かも。スイートポテトはホント簡単だけど、お菓子に入れるのは目分量は危険なのだ。
次は、ケーキでも作ってみようっと。

インフル直りかけで自宅待機中のツチオ。ベースは弾けるのでベースばっかり弾いている彼に、コーヒーと一緒に差し入れのTea Timeです。

私もこれから練習かな。

私も感染したかなあと、思いきや、今のところ、元気なので、ま、大丈夫そう。
来週末は山形にまた帰省の予定なので、このまま元気で一週間過ごしたいわー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日で20回目でした:六角橋セッション [live log]

2013年始まって最初の六角橋セッションは、ハウスにピアノ中元さんとドラム露木さんを迎えリズム隊の充実をはかり、心機一転始まりました。気がつけば、あの2011.3の月に初めて始め、今回で20回目でした。
20回を迎えられたのは、本日も、また今までもおいでいただいた皆様、ホストのツッチー不在時にも、お手伝いいただいた皆様、そしてお店のマスターのおかげです。約2年回の間、本当にありがとうございました。

本日のセッションの様子はこんな感じです! いつもと変わらぬ風景ですが...

IMG_1340.JPGIMG_1344.JPG

本日のPlay listです。

1. The days of wine and roses
2. All of me
3. Setella by Star light
4. The Autum Leaves
5. If I were bell
6. Boy from Ipanema
7. Recado Bossa Nova
8. Violets for your furs
9. How about you
10. What a wonderful world
11. Fly me to the moon
12. Scrapple from the Apple
13. Blue Bossa
14. A lovers Concerto
15. It could happen to you
16. What a difference the day made
17. This masquarade
18. East of the sun
19. Now's the time
20. Lullaby of birdland
21. Stella by starlight
22. Moon River
23. When I fall in Love
24. On the sunny side of the street
25. Confirmation

ご来場の皆様ありがとうございました。すばらしい演奏はもちろん、新年会も兼ねてもりあがりました。

来月は2月3日(日)13−17時の予定です。皆様のご来場をお待ちしております!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2013年がはじまりました! [雑感]

本日1月4日、仕事初めの方も多いかと思います。
新しい年も皆様健康で幸多き一年となりますように!

私は勤めている会社が、今週いっぱいお休みなので、本日ものんびりしています。
初仕事に出かけた夫を送り出して(5時40分)(**)、ぶーたんとお布団でだらだら過ごして一日が半分過ぎてしまいました。が、夜は初ボイトレで中川先生にお会いしてきます!

今年は初めて関東で迎えるお正月だったので、おせちをつくってみました。
神道でないので、簡単なおそなえもどき。蛇のようにスルスルと細く長く、努力して進む一年にしたいです。写真はFBに掲載したものとおなじです。FB見てくださってる方はだぶっててすいません!
IMG_1332.jpgIMG_1334.jpg
焦げてる伊達巻きたまごと、つっちーの脱ぎ捨てた洋服が映っていてちょっとはずかしいです。

新年の抱負ですが、特に数字を設定したり、期限をきったりするまではないのですが、音楽も仕事も目の前にある事をコツコツ努力しながら結果、人の為に働ける者に、また、相手の立場になって物事を見、考れる力が少しでも付けば、いいなあとおもっています。

早いもので結婚して3年、なんとなくお互いのペースもつかめて来たので、いよいよ新しく動きだせるかなとおもってもいます。今まで培って来たものを、さらに深く掘り下げて身につけて行く行動を取る予定です。

それと、あと、健康、大事ですね。家族の健康管理はもちろん、健康で健やかに、穏やかに過ごせる1年でありたいです。

今年もよろしくお願い致します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋かなぁ [ぶーたん]

夏には見向きもしなかったまん丸クッションにぶーたんがまた入り始めました。気温には敏感なぶーたん。いよいよ本格的な秋の到来かなあ。
m_2012-10-09T00-33-56-f606e.JPG
つちおが20時位から突然部屋の模様替えをして、すっかりお部屋がすっきり。今までの配置がかなり気に入らなくて、イライラしていたけど、今度は住みやすくなりました。

ぶーたんも、こんな顔してくっしょんでゆったり。これから年末とクリスマスに向けて、いろいろ計画しなくちゃね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。