So-net無料ブログ作成
検索選択

今日で20回目でした:六角橋セッション [live log]

2013年始まって最初の六角橋セッションは、ハウスピアノ中元さんとドラム露木さんを迎えリズム隊の充実をはかり、心機一転始まりました。気がつけば、あの2011.3の月に初めて始め、今回で20回目でした。
20回を迎えられたのは、本日も、また今までもおいでいただいた皆様、ホストのツッチー不在時にも、お手伝いいただいた皆様、そしてお店のマスターのおかげです。約2年回の間、本当にありがとうございました。

本日のセッションの様子はこんな感じです! いつもと変わらぬ風景ですが...

IMG_1340.JPGIMG_1344.JPG

本日のPlay listです。

1. The days of wine and roses
2. All of me
3. Setella by Star light
4. The Autum Leaves
5. If I were bell
6. Boy from Ipanema
7. Recado Bossa Nova
8. Violets for your furs
9. How about you
10. What a wonderful world
11. Fly me to the moon
12. Scrapple from the Apple
13. Blue Bossa
14. A lovers Concerto
15. It could happen to you
16. What a difference the day made
17. This masquarade
18. East of the sun
19. Now's the time
20. Lullaby of birdland
21. Stella by starlight
22. Moon River
23. When I fall in Love
24. On the sunny side of the street
25. Confirmation

ご来場の皆様ありがとうございました。すばらしい演奏はもちろん、新年会も兼ねてもりあがりました。

来月は2月3日(日)13−17時の予定です。皆様のご来場をお待ちしております!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

六角橋ジャムセッション3 [live log]

第3回目の六角橋ジャムセッションを開催し、総勢13名のプレーヤーと小さなお客様含めた2名のお客様15名で楽しいセッションの時間を持てました!20曲のスタンダード演奏しました。
IMG_0995.JPGIMG_0996.JPG
ピアノのN元さんがトランペットも吹くと言う、びっくりの光景もありました。初来の方含め盛り上がった4時間でした。

マスターがご好意で相棒のわがままを聞き入れてくださり、しばらく毎月第一日曜日の午後にセッションを開催することになりました。

次回は9月4日(日)13時〜。皆様どうぞお越し下さい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

六角橋ジャムセッション [live log]

IMG_0920.JPG
3月20日の六角橋ジャムセッションにご来場、演奏いただいた皆様、ありがとうございました。また、約5時間の間、会場を提供していただいたラフィエスタのマスターありがとうございました。

今回のセッションは初めての試みでしたが、演奏者18名、リスナー10名と大盛況の中開催することができました。嬉しい悲鳴の反面、会場が満席で立ち見になった方もいて大変申し訳なかったです。また、幹事の不手際で十分に満足いくまで演奏できなかった方もいらっしゃったと思います。重ねて、お詫び申し上げます。幹事不手際と言えば、途中機材の調整にアンプを取りに走っていただいたN口さん、本当にありがとうございました。

会場には、ご夫婦やお子様連れのご家族でも多数おいでいただき、家族的な雰囲気のセッションとなりました。セッション中は見事な演奏、アドリブが繰り広げられ、聞きごたえ十分なライブ演奏だったと思います。皆様の気持ちが被災地に届いたことは間違いないです。

会場でご来場者の皆様にご協力いただいた募金は30,360円となりました。火曜日に責任を持って日本赤十字社に送金します。

次回の開催は未定ですが、六角橋闇市セッションがない冬から初春の時期にでも、また企画できればと思っております。その際は、また、このブログページでもご案内致しますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Winter Colors [live log]

2月19日のキンのツボのライブ。無事に終わりました!
遠いところ、寒いところ、そしてお忙しいところ、皆様おいで下さり、ありがとうございました。
楽しんでいただけたらほんと、嬉しいです!
IMG_0910.JPG
ライブにすっかりいっぱいいっぱいで写真を撮り忘れてしまい(涙)、ぶーたんとライブで頂いたプレゼントの写真です。

実は、セッションにはよく行くものの、音楽仲間とのライブってほとんと経験がなく、大先輩のminecoさんと、あっとぺっぷでおなじみのベースの登山さんに本当にお世話になりながら今回もなんとか無事に終わることができました。特にバンドのメンバーは今回急遽決まったライブで結成されたので、前回のリハが初顔合わせ、の人も多々ありました。バントのメンバーの皆様ほんとありがとうございました!

リハもあまり時間が取れなかったので、本番前のリハ中も「どうなるんだろうか(冷汗)」と思っておりましたが、そこは皆様さすが百戦錬磨。本番はなんだかんだでばっちり決まってて「あの日リハは一体なんだったんだろう」と思ったくらい、皆さんすばらしかったです。

minecoさんとのコーラスが一番良かった!との声が一番嬉しい贈り物でした。メンバーもライブが終わった瞬間「あー楽しかった!」「また、演りたいね」との声もあって、是非次回も実現するといいなあ、と思っています。

でも、今回つくづく思ったのは、ライブのバンドのメンバーとお客様、そしてお店、送り出してくれる家族や友達がいて、ライブって成功するんだなあって。皆さんのおかげで演奏できていることをとても感謝した一夜でもありました。

また、次回のライブでお会いしましょう! 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Bar Bar Bar 音楽院Winter Concert [live log]

2010-12-04T21-16-13-f7bd9.jpg
初めてのピアノ発表会、無事に終わりました。写真は駆けつけてくれた友達と近くのスタバでお茶している写真です。

ぎりぎりまでお家で練習し、ホールに30分前にたどり着くと、友達がなんと応援に来てくれていて、話ができてホッとし、演奏中もベースのサリー佐藤さんが本当にニコニコしながらピアノの方を見て演奏してくれたのをみてホッとして、とにかく元気いっぱい歌って、ピアノ弾いてきました。
フルサイズのYAMAHAのグランドピアノ、本当に弾いてて気持ちよかった!

終わった後、事務所の子には「ノリノリでしたねー」と褒めていただき、佐藤さんにも「よかったよー」と一言もらえたし。

緊張したけど、36歳にして初めてピアノを初めて5年弱。滝本クラスのまとめとしては良かったかなあと思っています。弾いている時指が震えてもたついてましたが、まあ、自分としては70点としておきましょう。

「バッキングが一本調子なので、もうすこしいろいろ教えてもらいなー」と佐藤さんにアドバイスいただきました。分かっていてもなかなか出来ないのよねー。

でも、課題を胸に、また明日から練習の日々です。来週から、新しいトレイナーについて、アドリブとバッキングの基礎、Cジャムから始めることになりそうですが、それもまた楽しみ。

もう少し自由に弾けるようになったら、また、こんな発表会に出てみたいなあ(実は癖になっているかも)。何せ、エレピばかり弾いているので、グランドピアノがほんと気持ちよかった。

ちなみにお題は「On the sunny side of the street」でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

君住む街角 [live log]

3連休最初の日、中野の歌の学校の発表会。 今回は、練習もそこそこできたおかげで、朝から整体に行き、MINXでパーマをかけ、ピンクロングドレスまで調達して臨みました。 まさに、習い事の発表会でしたが、楽しんできました。Kings Barで出会ったもりさとさんにもお会いでき嬉しかったです!

ドレスの写真がないのが残念!

終わってからは知ってる先輩の発表聞いて早速イントロへ。来月ライブを控えた田村さんと一緒に現地でキャシーとツッチート合流。今回はこっちのほうがメインでしかも楽しかったかも。

そうそう、発表会で歌ったのは、On the street where you live(君住む街角)on Gでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ドーナッツライブとチームパスタ [live log]

??.jpg
4ヶ月ぶりにドーナッツのみんなとライブ。みんなで一緒に歌うのは、一人で歌うより楽しいです。

日曜日に賛美歌みんなで歌うとはいえ、やっぱりドーナッツのオリジナルゴスペル歌う楽しさはまたぜんぜん違います。Happy Happy Birthday3月お誕生日のナベさんと世界中の3月生まれの人のために歌いました。いつものOh Happyday, Amaizing Graceなど、今回のメンバーでのライブは初めてでしたが、なかなかよかった(自画自賛)

雪で天気が悪い中来ていただいたみなさまありがとうございました。

写真は中川先生のお知り合いのグループ、チームパスタの皆さんです。金髪のWigをかぶって演奏するというユニークスタイルです。金髪Wigかぶることでいつもと違うモードで歌えるそうなんです。

なんかわかるなあ。

でも、歌は女声2部合唱のクラシカルなスタイルでした。翼をください、を聞いたとき、懐かしさのあまり「懐かしい!」とつぶやいて思わず一緒に口ずさんでしまいました。

5月の連休にもエスペトでブッキングできたそうなので、またそのときにお会いしましょう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヴォーカル特集 [live log]

??.jpg
半年ぶりにあっとぺっぷでヴォーカル特集。写真は一緒に参加したあけさんの熱唱する姿。 他にもたむらさんやあきちゃん他、みんな知った顔の参加だったのに、すっかり写真を撮り忘れて、あけみさんの姿しか撮らないでしまった! あけみさんは手紙を熱唱しています。彼女の性格そのものの清くて凛とした歌声にすっかり魅了されてしまいました。

今回はいつもより少ない10名の参加ですが、なんだかアットホームな穏やかで楽しい空気があふれた素敵な会でした。私もBye bye blackbird とDay by day歌ってきました。楽しかったー。

次回は20回記念ということで、あきちゃんが総合司会、みんなドレスアップして参加と言うドレスコード付き。楽しみだけど、ダイエットしなくては。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドーナッツライブ [live log]

??.jpg久しぶりのドーナッツライブ@あっとぺっぷ。今回は、中川クラスの発表会も兼ねてということで、皆がソロを歌うという企画でした。男性パートが厚くなって、歌っていると低音が効いて、気持ちいいドーナッツの音になってきました。

これが、新鮮で、なかなかいいです。

写真は、だっちです。気持ち良さそうですねー。

小島さんが風邪でダウンで出演できなかったのですが、初出場のわたなべさん、池順のソロ,
そしてぶっつけ本番で私も1曲歌わせていただきました! それぞれの個性でのびやかに気持ちよく演奏されてて、楽しかったです。

ソロもいいですが、どーなっつは、みんなで歌うのがほんといいですね。 メンバーも増えて、これからが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Donut's◎ @横浜Tap [live log]

ドーナッツライブ、久しぶりにやってきました。みきちゃんがいない3人体制ですが、楽しく歌ってきました! 写真撮りそこねて残念.池順やKondyさんのブログに詳細に様子が書いてあるので、見てくださいね.

この日は、髪の毛散髪し、中野で歌のレッスンに行き、その後の参加でしたが、なんだか喉の調子が悪くて、おもいっきり歌えなかったのが、残念。体調もよかったので、当日のハプニングにどう対処するか、これって難しいですね。いい経験をしました。

そして、いい経験と言えば、会場ついたら

「みつこさん、MCよろしくねー」

と池順の不適な笑い付きのお達しが。ちょっと焦ったので、こそこそ前の人がやってる時に、練習してしまいました。

ということで、いろんな意味で楽しくて、よい経験をしたドーナッツライブ@横浜Tap
でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。